So-net無料ブログ作成

MTE37、装着完了。 [ロードスター]

今日は久々に時間ができたのでお昼にロードスターの作業を行いました。
先日の運動会でフカフカになっていたブレーキのエア抜きとリアパッドをサーキット用からジムカーナ用に変更。
そして、先日届いていたレイズのホイールTE37の特注バージョン、「猛烈RS」ぐっさんプロデュースによるMTE37を遂に、遂に装着です!

ロードスターにどんピシャな15インチ8J+25というサイズ、そしてこれも特注カラーのフォーミュラシルバーによる塗装。
鍛造ホイールということで今までの鋳造ホイールとは比較にならない軽さ。
どれをとってもスペシャルなホイール、注文から3ヶ月首を長くして待っていた甲斐がありました。
ただ、惜しむらくは新品タイヤが手元にないこと。
今新品タイヤを購入しても冬場は町乗りでオンリーで、すり減らしてしまうのはもったいない。
また、シーズンが始まる4月に新鮮なタイヤを投入したいという思惑もあり、今回新品タイヤ購入は断念して残り5分山程度の195/50R15グッドイヤーイーグルRSを組むことにしました。

装着後は近くの埋立までドライブ。
DSC_0020.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0005.jpg
DSC_0009.jpg
走り出した瞬間に軽さがわかるホイールって初めてです。
私のロードスターはパワステを取っており、且つキャスター角がかなり寝ているので非常にハンドルが重いのですが、これは軽さを体感できるホイールです!
今までの重ステが嘘のよう。

埋立で写真撮っていてカッコよさにニヤけます。
傷がついたらショックで寝込みそうなので走るのをためらいそうです。

撮影機種:Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 4

銀

わーお! カッコイイ!!

15インチだからな〜 とか思っていたんですけど、
これはかっこいいわ♪
でも、NBだからかなぁ。

ナナジェイゼロはちょっと、、、な私なので、
この位の14インチがあると最高なのだけど(^_^;)
って、買えませんが、、、。
by (2012-11-18 22:07) 

OILMAN

銀さん、ありがとうございます!
NAでも15インチぎりぎり入るはずですよ。
かっこいいと思いますよ、15インチ。
ナナジェイゼロはちょっとチャレンジングなサイズなのでアレですが、この15インチはちょうど良いサイズで大満足です!

by OILMAN (2012-11-18 22:44) 

Go-Ray

抜群のカッコよさですね~!しかも走り出して軽さを実感、とは素晴らしいですね!
ところでホイールナットも素敵な外観ですが… これもスペシャルですか?
by Go-Ray (2012-11-19 21:21) 

OILMAN

Go-Rayさん、こんにちは。
初めての鍛造ホイールなんですがこんなに軽いとは思いませんでしたよ。
ホイールナット、協栄産業のレーシングコンポジットR40(ネオクロ)というナットです。
色が怪しいでしょ。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/R40-REVO.html
今までイエローハットの安いやつ使っていたんですが、この際いいの買おうと思いまして。
by OILMAN (2012-11-23 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。