So-net無料ブログ作成
検索選択

11.29自転車。 [自転車]

11月最後の日曜日。
前の週にも行ったとびしま海道へ走りに行ってきました。
IMG_5745.JPG
8時半過ぎに出発。
今回の目標は50Kmを走行すること。
そして家族サービスもしなければならないのでお昼までには帰宅すること。

今回のコースは安芸灘大橋~下蒲刈島~蒲刈大橋~上蒲刈島~豊島大橋~豊島~豊浜大橋~大崎下島~平羅島~中ノ島、そして広島県と愛媛県の県境までの往復。
IMG_5746.JPG
IMG_5747.JPG
IMG_5752.JPG
IMG_5754.JPG
IMG_5756.JPG
IMG_5760.JPG
途中2度の休憩を入れましたが、約3時間でトータル54Kmの走行でした。
今回はひとりでの走行でしたのでどのくらいのペースで走れるか全く白紙の状態でしたが、平地なら約30キロ弱のスピードが出ていました。
思ったより速く走れることに驚きでしたがラスト数キロの所で膝の横の筋に違和感を感じてペースダウン。
思ったより膝にも負担が掛かっていたようで回し方を考えないといけないみたいです。

自転車に乗ってつくづく思う事ですが、クルマだと全く気にならない上り坂が思いのほか堪えます。
また各橋を渡る際にかなり傾斜のある上り坂があるのですが、この坂を上るのがきついこと。
スイスイと走れる日が来るのでしょうか・・・
IMG_57772.jpg

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る