So-net無料ブログ作成

芸備線 [「鉄」道]

先週日曜日の午後、朝の紅葉ドライブに続いて息子たちとドライブしていたら偶然にも芸備線と並走する場所があったので初めての芸備線撮影をしてきました。
DSC_2527.jpg
芸備線にしては長い4両編成がやって来たのですがとっさの撮影の為先頭車両のみ。

場所をかえて上り列車を待ちました。
DSC_2557.jpg
DSC_2559.jpg
DSC_2566.jpg
電化されていない芸備線。
自宅から1時間ほどの距離ですがなかなか風情のある場所で撮影することができました。


D600 + AiAF Nikkor 35mm f/2D
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

やなぼー

おおっー!
タラコ!!!
夏、新潟で見ました。
それも急行色とセット(^_^)v
紅葉の中を走ってると、絵になりそうですね。
by やなぼー (2016-11-18 06:02) 

OILMAN

やなぼーさん、JR西日本の単色化策によってこの車両も昔の様な朱色に変わっています。
ちょっと色が違っているような気がしますが、115系と違ってこちらはサマになっていますね。
by OILMAN (2016-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る